2012年10月アーカイブ

IMG_0981.jpg

ガス展2日目!南部会場☆

ガスショップ南部会場は抽選、ガス機器の展示のみですが

多くのお客様にご来場いただいております。

ありがとうございます!!

月曜日までよろしくお願いいたします☆☆

先週末の豊橋まつり、みなさんお出かけしましたか?

私はチビさんを連れてディズニーパレードへ!!

すごい人・人・人。。。

市電で移動したんですが

あまりの人でチビさんはこわい。。こわい。。といいながら

寝てました!

そんな市電の中で、穂の国百貨店の前を通ると

「来週はここでガス展なんだよ!」と

奥様がご主人に言っていて

あ!来てくれるのかな?!なんて期待してました。

年に一度のガス展!ぜひご家族の皆様で足を運んでくださいね!

ガス機器を買い換えたい!くじを引きたい!

おいしいスイーツかいたい!北海道物産展!リフォーム!

とりあえず最新機器のチェック!!などなど

まだ一度もいったことがないな。。というかたもぜひ!

抽選だけでも良いのでお越しくださいね♪

天気がよくなればいいですね☆

では皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

あっ!サーラカードをお持ちのお客様は必ず!持ってきてくださいね♪

ポイントがもらえます。

採用

| コメント(0)

今朝は一段と寒くなってきたように感じます。

朝からファンヒーターの点検やお掃除の依頼のお電話が何本か

かかってきましたが

いよいよそんな時期なんですね。

例年よりは遅いのかな・・・と思いますが。

今週末は豊橋まつり!来週はガス展!と週末は楽しみがいっぱいですね。

 

さぁわが社の採用活動もいよいよ終盤です。

といっても12月からは2014年度の採用がスタートするわけですが・・

 

2013年度の採用はスタートが遅く、

なかなか難しい時期でしたが

多くの学生さんにお会いすることができました。

残念ながら採用を見合わせていただいた学生さんの中にも

素敵な方はいました!

不合格と聞くと、人格を否定されているような気がしますが

そういうことではないんです。

学生のときは落ち込んだりしましたが・・・

今思うと本当に相性があるんだな。。ということ。

後はタイミングだったり。

会社によっては求める人材像が違いますからね!

 

今うちの選考を受けている学生さんの中には

5ヶ月後?にはいっしょに働いていると思うと少し不思議ですね。

採用活動ももちろん大事ですが

学生の時間も有意義なものにしてほしいものです。

先週、豊橋商工会議所で行われた

合同会社説明会にわが社も参加いたしました!

たくさんの学生さんに会う良い機会になりました。

そしてその後の個別会社説明会にも多くの学生さんが

参加してくださり、その中から来年一緒に働く仲間がいるかもしれないと

思うをワクワク、ドキドキ。

そんな学生さんと次は選考という場で会うことになります。

選考は、学生の皆様にとって緊張する場になるかもしれませんが

もしかしたら何十年と働く場になるかもしれないので

しっかりと自分を見てもらうとともに、

会社も知ってもらいたいと思います。

ですので、説明会で質問できなかったことがあれば

選考のときにでもしてくださいね。

 

たくさんの学生さんの受付シート、エントリーシートなどを

拝見していると

いかにこの紙1枚が大切か分かります。

紙一枚の中に

文章、学歴だけではなく

一文字、一文字に表れる人柄。

自分の学生時代は、ただただ“書く” だけで

どんな企業に対しても同じような内容だったり、

疲れてきたら少し雑に書いてしまっていたりと

していたな。。。と反省しました。。。

 

CAOTSGPX.jpg

やっと秋を感じるようになってきましたね。

朝晩はぐっと冷え込む季節になりました。

ガスストーブ、皆様見たことありますか?

写真のものが実はそうなんですが。。。

これ!優れもの。

コンセントから電気をもらうのではなく、

乾電池式なので、停電時に活躍します♪

そして

温風が嫌いな方、石油ストーブが使いなれた方などにはぴったり!!

石油と違うのは、やっぱり手間なし!なところ。

そして安全。

地震でゆれたとき、ストーブが倒れるとガスが遮断されるんです。

震度5以上でガスはメーターでとまるようになっていますが、

とりあえず、倒れると止まる!っていうのは少しのゆれや、

地震以外のときを考えると安心ですよね。

ガス展でも展示されますのでぜひご覧ください。