2013年8月アーカイブ

9月7日・8日  と

サーラのりフォームフェアが開催されます♪

やっぱり安心!いつでも相談できる信頼のサーラへ!!

サーラプラザ豊橋にて、開催されますので

リフォームをお考えのお客様、是非お越し下さい★

 

 

20130821_130426_20130821132121491.jpg

今日は

リンナイよりモデルチェンジしたばかりの DELICIAデリシア 

ビルトインコンロの勉強会でしたっ

 

いやぁー良いですね。

我が家もデリシアがいいなぁーなんて思ってしまいます。

写真だと分かりづらいですが、前のタイプよりも

ゴトクが少し大きくなり、鍋などが安定してのるようになりました。

そのほか、使い勝手を考えたモデルチェンジで、

お料理の時間が本当に楽しくなるだろうなぁと思います。

うちにも展示してありますので、是非いらしてくださいね。

料理教室-日程20139.jpg

9月のお料理教室の日程になります!

秋山先生 【シフォンケーキ】 プレーン   1,500円

古川先生 パン 【アマンドロール】 アーモンドたっぷりのパン   1,500円

古川先生 料理 【おこげあんかけ・ねぎワンタン・ぱりぱりサラダ】  中華3品ー   1,800円

 

時間ですが、秋山先生が 10:30~

        古川先生が  10:00~

 となりますのでお間違えのないようにお越しください!

来月もよろしくお願いいたします♪

 

 

20130812_125242_20130812125733525.jpg

古川先生で

ミートソース・ホワイトソースドリア / アボカドカップチキンサラダ / ガスパチョ

でしたー!!

 

お野菜たっぷりで、苦手なセロリなんかも食べれちゃうガスパチョ!いいですね♪

 

来月は

秋山先生 【シフォンケーキ】 プレーン

古川先生 【アマンドロール】 アーモンドたっぷりのパン

       【おこげあんかけ・ねぎワンタン・ぱりぱりサラダ】  中華ですね

 

シフォンケーキはなんだか家でつくると上手くふくまらなかったりするので

先生に是非コツを聞きたい!ですね。

アーモンドたっぷりパンも、女性には美容効果やダイエット効果が

あるとされるアーモンドがたっぷりのぱんって魅力ですねー

中華3品のお料理も、お家だとなかなか作らないようなメニューなので

楽しみです♪

まだまだコンロの前で作業するとあつすぎるような季節が続きますが、

お料理のレパートリーを増やして、先生にアドバイスをいただいたりして

楽しくお料理できるといいですね♪

 

来月の日程はまだ後ほどアップします☆

8月

| コメント(0)

8月に入り、本格的な夏がやってきましたね。

雨が降ると、気温は下がりますが湿気で

じめじめとしたいやな暑さになりますね。

3日土曜日に地震がありました!

豊橋は震度4ということでしたが、皆様のお家は大丈夫でしたでしょうか。

中部ガスのメーター、マイコンメーターといいますが

地震、震度5でガスを遮断します。今回、とまってしまったお宅も何件あるかと

思いますが、対処方法など今一度ご確認下さい。

 

今日のお料理教室はベーグルでしたー

試食にはエビやアボカドをはさんで・・・おしゃれ!

朝食やランチにもいいですね♪

また冷製コーンスープも、暑い夏にはもってこい!コンロの前で作業するだけで暑いですからね・・

 

来週はお盆休みに入ります。

13・14・15日とお盆休みです。

日直体制で対応することはできますが、お時間など指定できなかったり、

すぐお伺いすることができなかったりとご迷惑をおかけするかと思います。

ご了承下さい。