床暖房

| コメント(0)

 日に日に寒さが増す今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

長期予報によると、今年も「寒い冬」となる見込みのようです。

 そこで、今回はガス温水床暖房「はやわざ」を紹介します。

         床暖房部屋の空気対流イメージ_S.jpg 床暖房イラスト_S.jpg  

  床暖房の工事って、時間がかかり大変だと思われますが、この「はやわざ」は、今の床の上に床暖房マットを敷き詰めますので、大がかりな大工工事は必要ありません。  

畳のお部屋でも、畳を入れ替えるような手軽さで、陽だまりのようなあたたかさをが実現します。

当店でも床暖房体験もできますので、興味のある方は是非体感下さい。

 

 

 

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 

本年も変わらぬご愛好の程、よろしくお願い申し上げます。

 

| コメント(129)

 日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 これから朝夕冷えてまいりますので、体にはくれぐれもお気を付け下さいね。

 ところで、冬に向けての寒さ対策はされていますか?(我が家にはまだ扇風機がでておりますが…)暖房器具も、ファンヒーター・エアコン・オイルヒーター・ストーブ゙などなどたくさんの種類があります。イニシャルコストやランニングコストはもちろん、自分の生活スタイルにあった快適なものを選びたいですね。

 そこで、暖房選びの参考に床暖房のメリットを紹介しておきます。

                             yuka.jpg  

  1. ふく射熱で、室内全体を暖めます。足元ポカポカ陽だまりのような暖かさ!
  2. 風を起こさないのでお肌を乾燥させず、女性にはとくにうれしいです。   
  3. 室内に燃焼させるものがなく、空気の汚れもにおいの心配もありません。    

  

 お使いの床の上にそのまま温水マットを敷き、専用の床材を重ねるだけの、価格もお手頃な簡単後付タイプもございますので、床のリフォームをお考えの方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

チラシ1.JPGのサムネール画像リフォーム夏まつりフェア開催のご案内

  開催日時  :  2012年7月28日(土) 

                  10:00~17:00

  開催場所  :  LIXIL豊橋ショールーム

  開催イベント:  ❶光るどろだんご作り     

             ❷お菓子の つかみどり

             ❸ドリンクコーナー

  ご来場特典 :  ①ご来場者プレゼント 

                  ②定価10万円以上お見積の                                                                          お客様にミルリトンの                                                   バームクーヘンプレゼント      

 

 

※LIXILショールームでの開催となるので、たくさんの商品を見て、触って、感じて、納得のいく商品を お選びいただけると思います。 

            皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

今年も梅雨の季節となりました。   

みなさんのご家庭では、どのような湿気対策をされていますか?                                空気の対流をよくしカビの発生を抑制するため壁と家具の隙間をつくるようにしたり、換気扇をこまめにまわしたり、備長炭や竹炭などを除湿材として部屋においたり…。                                   少しでも快適に過ごしたいものですね。

そんな湿気対策の参考になればと思い、『エコカラット』という商品を紹介させていただきます。

エコカラット1のサムネール画像 画像提供:LIXIL ※画像の二次利用・無断転用を禁ずる

  エコカラットは微細な孔を持つ内装壁材で、湿気を吸ったり吐いたりして湿度を調整します。梅雨のジメジメ、冬の過乾燥、結露を低減してくれます。またにおい吸着力もあります。エネルギーがゼロという点でも魅力的です。 水まわりで使えるシリーズも新しく誕生しました。                               デザインも豊富ですのでどこの部屋にもご使用でき、インテリア性もUPできるのではないでしょうか。

Photo0141.jpg

 

 

お久しぶりです。

梅雨があけたようなお天気だったり、まだまだ雨がふったりやんだりと

不安定な季節ですが、皆様体調などはいかがでしょうか?

いよいよ夏本番の暑さをかんじますね・・・

私自信暑さに弱いので、体調管理は常に気をつけていますが、夏バテなどは

だいじょうぶでしょうか???

 

私久保田はというと、先日おやすみをいただき、父親の故郷の北海道へいってまいりました!

夏の暑さなど感じない、非常に心地よい温度でした。流石北はちがいますね~

残念ながら法事ででかけたので、ゆっくり観光できる時間もなかったのですが、

三日間ジンギスカンを食べビールをのみ、ジンギスカンを食べ、ビールをのry

結局法事以外は飲んで食べてたという、自分はどこへいってもすることは一緒のようです笑

しかし本当に過ごしやすい気候の中リフレッシュはできました。

七月は北海道はさくらんぼの季節なので、よろしければゆっくり遊びにいってみてください^▽^おすすめです!

ちなみに写真は札幌ビール園です。

いや本当にビールはおいしかった・・・

 

       Photo0065.jpg  Photo0062.jpgPhoto0040.jpg 

 

 

 

六月にはいりましたね!

いよいよ本格的な梅雨の季節!

外壁塗装や網戸、夏に向けての準備はいかがでしょうか?

そんな中私は、月末お休みをもらい、大阪に旅立ってきました!

一年ぶりのUSJに友人と愛車でいってまいりました。

夏のUSJは水水水であいかわらずたのしかったです^▽^

夏シーズンになり、ウォーターワールドも解禁され、一日中全身ずぶぬれで

まわりに笑われながらも有意義な時間をすごしました。

本当に日差しが強くって、ずぶぬれになっても寒くなかったです。笑

 

そんな季節の変わり目に

今月は南部でリフォーム相談会も開催いたしますので、ぜひご来店ください!

またリフォーム展の詳細はブログでお知らせいたします!

こんにちは!

GW後の雨も上がり、風は強いですが日差しはぽかぽか暖かいですね!

日もなんだかすこしずつ長くなってきたような気がします。

そろそろ気持ちよく窓もあけて空気の入れ替えも毎日したいはず!

あみどの準備は大丈夫でしょうか?

ガスショップ南部では網戸のはりかえもしていますので、どうぞお気軽に申しつけください!

 

私久保田も自ら張替えますので、ぜひぜひ網戸が気になった方はご連絡ください~!

Image304.jpgImage314.jpg  

 

 

 

GWはいかがでしたでしょうか?

嬉しいことに連日お天気に恵まれ、いつ遊びにいっても気持ちのいい休日でした!

私はというと、ご存知のとおり3日に出勤したのちにその夜に再び東京へ戻り、

友人と二日間東京旅行をたのしみました^▽^

おもに買い物して夜はスペインバルで乾杯乾杯!な二日間でしたが・・・笑

やっぱどこにいってもやることは一緒みたいです・・・^▽j^

4日は銀座のホテルだったので、銀座にあるスペインバルにいきました!

一枚目写真がそうなんですが、店内は暗くてすごく雰囲気がいいお店でした!さすが銀座・・・!

なにより店員さんの服が一番スペインっぽかったようなきがします笑

5日の夜もまた懲りずに違うスペインバルにいきました^▽^

この日はフラメンコ開催もあって料理を楽しみながら踊りもみれていい時間を過ごせました。

フラメンコ実に情熱的でした!やっぱかっこいいですよね、また機会があったらぜひ見たいです。

スペインバルは料理つまみながら気楽にお酒もたのしめるので、本当にオススメです。

豊橋にも数か所スペインバルがあるみたいなんですが、まだ地元ではいったことはないので、

ぜひ近いうちに足を運びたいなとおもってます。

オススメのスペインバルがあったらぜひおしえてください~!

TS3H02830002.jpg

 

こんにちはGWはいかがお過ごしでしょうか?

1日の夜から東京にむかい、散々あそんで、友達を銀座にのこしいったんかえってきました^▽^

久保田ですおはようございます!今日は出勤中です~~~

 

リホーム事業部スタッフもGW満喫しております!

うちの柳生からとどいたリフレッシュ中の写真をはっときます。

どうやら川にお出掛けのご様子。

最近暖かいし、気持ちよさそうです。

 

さて、私の方は今日の夜行バスで再び東京へと旅立ってきます。

みなさんGW事故だけにはお気をつけください!